巨人・高橋監督、CSファイナルに臨む。(20181017)

今宵CSファイナルS開幕「広島 vs. 巨人」

巨人はクライマックス・ファーストステージで2位・ヤクルトを破って広島入り、今日(17日)からクライマックス・ファイナルステージ、首位・カープとマツダスタジアムで対戦する。

スポンサーリンク

巨人・高橋監督「こちらは失うものはない」

練習中に笑顔を見せる、左から阿部、坂本、高橋監督。

高橋監督が、静かな語り口に思いを込めた。「プランとかは特にないですけど。シーズン中は、やられてしまったことの方が多いですし。ただ、シーズンとは関係のない戦いが始まりますから。その辺はこちらは失うものはない」。借金10(7勝17敗1分け)を背負わされた広島から日本シリーズの切符を奪い取る。

ファーストステージで2位・ヤクルトを圧倒した巨人。ヤクルトは「勝たなくては…」というプレッシャーに、押し潰された。巨人はその隙を見事について先制攻撃、終始ゲームを支配した。これは経験の差であろう。

カープも昨年、DeNAに「勝たなくては…」というプレッシャーに押し潰されて、敗退している。一昨年(CS突破)、昨年(CS敗退)と首位としてCSを経験したカープ、この経験を生かせるかが勝敗の見どころになりそう。

巨人がファーストステージの勢いを持ってこれるか!
カープがシーズン通りの強さを見せつけられるか!

クライマックス・ファイナルステージが楽しみだ!!

鈴木、岡本の4番対決、また田中兄弟対決も楽しみである♪

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク