ホットプレートで広島お好み焼きを作って食べた!(20190123)

今晩はホットプレートで広島お好み焼き♪

2019年1月23日(水)の晩ご飯は、ホットプレートで広島お好み焼きを焼いて食べたー。やっぱ広島人は広島お好み焼きだよねー。ぶち美味かった♪

スポンサーリンク

広島お好み焼き 用意するもの

[オタフク]広島お好み焼きセットにはレシピが入ってるよ♪

[オタフク]広島お好み焼きセット、[オタフク]青のり、[オタフク]お好みソース、焼きそば麺、お好み焼き用豚肉、キャベツ、もやし、玉子

広島お好み焼き 作ってる!

コツは約7分蒸らす。蒸らし中はヘラで押さえない。

【鯉殿の広島お好み焼きの作り方】

ホットプレートを160~180℃に温め、お玉を使って生地を薄く内側から外側へ広げて伸ばす。

具材を、かつお節、キャベツ、天かす、イカ天、もやし、お好み焼き用豚肉の順にのせ、ひっくり返す。

ひっくり返したら、形を整えて約7分蒸らす。この時、ヘラで押さえない。空いたスペースでそば麺を温める。

約7分間蒸らした後、ホットプレートの温度を200℃以上にし、お好み焼きをヘラで軽く押さえて水分を飛ばし、そば麺にお好みソースをかけ、軽く炒めてからお好み焼きをのせる。

玉子を一つ割り、お好み焼きの大きさに広げ、お好み焼きをのせ、玉子に焼き色がついたらひっくり返す。

ホットプレートの温度を適温に下げ、お好みソースと青のりかけできあがり。

広島お好み焼き できたー♪

鯉殿の作った広島お好み焼きはぶちうまいけん!

写真の後、お好み焼きの上にマヨネーズをかけネギをのせて食べました。

ぶちうまっ♪

腹一杯じゃーーーー

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク