【カープ】新井貴浩氏の6番・西川龍馬案に賛成でーす!(20220726)

新井貴浩氏、6番・西川龍馬を提言!

26日、デイリースポーツ評論家のカープOB・新井貴浩氏が西川の復帰後の打線構想で、6番・西川の考えを口にした。

スポンサーリンク

新井貴浩氏の6番・西川龍馬案に賛成でーす!

新井貴浩氏 西川を6番に置けば、相手に大きな脅威になる カープ後半戦に提言/デイリースポーツ online
 広島は勝率5割、セ・リーグ2位タイで球宴期間を迎えた。開幕6連勝に始まり、交流戦での失速、秋山翔吾外野手(34)の加入など山あり谷ありの前半戦を、カープOBでデイリースポーツ評論家の新井貴浩氏(45)が振り返りつつ、残り48試合での逆転Vへ向け、力強い提言を寄せた。  ◇  ◇

西川龍馬の復帰も間近。7月末にも2軍戦で実戦復帰し、8月中の1軍復帰が見込まれています。待ってましたよ!

そこで復帰後の打順がどうなるのか?
気になりますね!!

現時点の状態では、打順をイジらないほうが良いと思います。

1番の野間は調子いいですし、3番の秋山も調子が上がってきましたから。その調子の良い二人に挟まれて菊池涼の良さも生きてきたと思います。また、4番・マクブルーム、5番・坂倉も安定して打点を稼いでくれるのでこのままで良いと思います。

となると、6番・西川が最良なのでは?

中軸の後に西川が構えていると得点力が増しますし、何より坂倉との勝負を避けられなくなるので打線に厚みが増します。

1番 野間
2番 菊池涼
3番 秋山
4番 マクブルーム
5番 坂倉
6番 西川

西川の1番もしくは3番は、野間、秋山の調子が落ちてきたときに考えればいいと思います。

西川の復帰が楽しみです。

がんばれ西川、がんばれカープ

【カープ応援歌動画】西川龍馬選手のテーマ(20160812)
西川龍馬選手の応援歌。カープ応援歌、西川龍馬選手のテーマを動画と歌詞で紹介しています。応援歌を覚えて歌って、もっともっとカープ観戦を楽しもう♪ カープの勝利を願って今日も歌うぞー☆

後半戦ダッシュを決めて、首位・ヤクルトを猛追しましょう。

やっちゃろう~~~や!

コメント

タイトルとURLをコピーしました