【カープ】まけほー! 一時は菊池涼の3ランホームランで逆転も、逆転負け。3位が遠のいていく~~(20220831)

阪神 vs. 広島 20回戦

8月31日(水) 阪神 vs. 広島 20回戦 [甲子園]の試合は、6-5でカープが逆転負け。

スポンサーリンク

菊池涼3ラン含む4打点も…。

まけほー!

3回表に菊池涼がレフトへタイムリーヒットを放って先制。

4回裏に九里が打ち込まれて4失点。九里の決めに行った球がことごとくボールと判定され、徐々にリズムを崩す。3ボール2ストライクのカウントが増え、痛打される。

直後の5回表に野間のタイムリーヒット、菊池涼の3ランホームランで逆転に成功。

しかし直後の5回裏に同点とされる。

ここで計算が狂いましたね。5回表の攻撃で投手の代打で秋山、そのまま守備に就かせるために上本をセンターからライトへ、タイムリーを放ったライトの野間をベンチに下げた。次の回で上本に打席がまわってくるし、コルニエルを2イニング投げてもらう計算のもとにこうしたんだろうと思うけど、コルニエルが失点したことで計算が狂った。野間は使い続けてもらいたかった。

7回裏にも失点して勝ち越しを許し、苦しいゲーム展開となった。

カープも阪神も負けられないという意地が見れて良い試合だったけど、負けたからちょっと残念だったね。

3タテは何としても阻止じゃ!
がんばれカープ☆

【カープ試合結果】2022年8月31日[阪神6-5広島] 菊池涼3ラン含む3安打4打点の大活躍も、接戦を落として逆転負け。
今日の試合結果8月31日(水) 阪神 vs. 広島 20回戦 [甲子園]の試合は、6-5でカープが逆転負け。
【カープハイライト動画】2022.8.31[阪神6-5広島] 菊池涼3ラン含む3安打4打点の大活躍も、接戦を落として逆転負け。
カープ・ハイライト動画8月31日(水) 阪神 vs. 広島 20回戦 [甲子園]のカープ・ハイライト動画を紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました