【カープ】CS進出の望みは絶たれたー。佐々岡監督は打ち待ちで、何の策も労せず。(20220930)

広島 vs. ヤクルト 25回戦

9月30日(金) 広島 vs. ヤクルト 25回戦 [マツダスタジアム]の試合は、5-1でカープが敗れ、CS進出の望みは潰えた。

スポンサーリンク

坂倉のソロで一矢報いるが…、CS進出ならず。

負けました。

投手陣は四球が絡んでの2被弾5失点で試合をつくれず。野手陣は坂倉のホームランを除いて3度もノーアウトのランナーを出塁させるも、得点できず。佐々岡監督は打ち待ちで、何の策も労せずズルズルと、完敗してCS進出の望みは絶たれ、4年連続のBクラスが確定した。

先に得点したのはヤクルト。

3回表、九里は二死から四球を与え内野安打でつながれ、キブレハンに3ランホームランを浴びて先制を許した。

打線はその裏、先頭の小園がヒットで出塁するも磯村が5-4-3のダブルプレーに倒れた。4回裏にも先頭の野間が二塁打で出塁するも得点は奪えず。

6回表は3番手の森浦が先頭に四球を与えて、オスナに2ランホームランを浴びた。

6回裏には一死1・2塁、7回裏は先頭の坂倉がヒットで出塁、8回裏にも一死1・2塁のチャンスをつくるも得点にはつながらず。

9回裏に坂倉がライトスタンドへソロホームランを放って一矢を報いたが、後続は続かずゲームセット。

【カープ試合結果】2022年9月30日[広島1-5ヤクルト] 2被弾5失点で完敗。CS進出の望みは絶たれ、4年連続Bクラスが確定。
今日の試合結果9月30日(金) 広島 vs. ヤクルト 25回戦 [マツダスタジアム]の試合は、5-1でカープが敗れ、CS進出の望みは潰えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました