【楽天】福井が古巣・カープ相手に3回3安打無失点の粘投(20190225)

福井がんばれ、開幕ローテを掴み取れ♪

25日、福井優也投手はコザしんきんスタジアムで古巣・カープとの練習試合で先発登板し、3回を3安打無失点に抑えて開幕ローテ入りをアピールした。試合は4-1で楽天の勝利。

スポンサーリンク

福井「抑えられて良かった」

古巣カープを相手に投げ込む福井。3回3安打無失点の粘投。

「毎回走者を出したが、抑えられて良かった」

出典元:楽天福井、古巣広島相手に3回無失点「抑えられて良かった」開幕ローテアピール/野球/デイリースポーツ online

25日、福井優也投手はコザしんきんスタジアムで古巣・カープとの練習試合で先発登板し、3回を3安打無失点に抑えて開幕ローテ入りをアピールした。四球を出しても崩れず、毎回走者を背負う苦しい展開にも粘りの投球を見せた。

昨オフ、菊池保とのトレードで楽天へ移籍。カープ時代は球に力があり、毎シーズン期待をかけられる投手であった。難点はコントロールがアバウトってこと。でも魅力のある投手だったから、毎シーズン一皮むけるのを期待していた。移籍が決まった時は残念だったが、新天地での活躍を期待している。交流戦で対戦しようぜ、がんばれ♪

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク