【楽天】福井5回4安打無失点「最低限の仕事ができました」(20190403)

「楽天3-2日本ハム」(楽天生命パーク)

3日、広島からトレード移籍した福井優也投手は楽天生命パークで行われた「楽天3-2日本ハム」に先発登板し、5回4安打無失点と好投した。

スポンサーリンク

福井「最低限の仕事ができました」

5回4安打無失点に抑え、笑顔を見せる福井。

新天地で初勝利は次回登板以降に持ち越しとなったが「何とか最低限の仕事ができました。リズムが良くなかったので、次はストライク先行のピッチングをしたいです。あとはチームが勝つようにベンチで応援します」とホッとした表情で話した。

出典元:楽天福井「最低限」移籍後初登板は5回無失点粘投 – プロ野球 : 日刊スポーツ

【本日の成績】福井優也選手
5回 94投球数 4被安打 0被本塁打 3奪三振 5与四死球 0失点

福井優也投手は5回を投げ4安打3奪三振無失点、94球の好投だった。試合は「楽天3-2日本ハム」(楽天生命パーク)で楽天の勝利。5回無失点と好投はしたものの、5四死球と荒れた。

何はともあれ、新天地で頑張ってるのが嬉しいね。四球が多いのは難だが、でもそれが福井の持ち味。球の強さで勝負さ。カープ時代は、エース候補として毎年期待してたなぁ。初勝利目指してがんばれ、応援してるぞ!!

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク