【阪神】西”完封勝利”12球団一番乗り「何とか長いイニングを」(20190407)

西9回6安打9奪三振無失点の快投で今季初勝利

7日、マツダスタジアムで「広島-阪神」が行われ「0-9」で阪神が大勝した。阪神の先発・西勇輝投手が9回6安打9奪三振無失点の快投で完封勝利(12球団一番乗り)、今季初勝利を挙げた。

スポンサーリンク

西「何とか長いイニングを」

”9回6安打9奪三振無失点” マウンド上で笑顔を見せる西。

「何とか長いイニングを投げようと思っていた。中継ぎも使っていたし、最後までという気持ちでした。(先週は敗戦)気持ちは変わらず、自分の持ち味を出すことを考えて過ごしました」

出典元:阪神・西 移籍後初勝利は12球団完封勝利一番乗り!「自分のわがままで行かせてもらった」― スポニチ Sponichi Annex 野球

【本日の成績】西勇輝選手
9回 140投球数 6被安打 0被本塁打 9奪三振 3与四死球 0失点
3打数 0安打 0打点 1四死球 1犠打 0犠飛 0盗塁 0本塁打
1勝1敗0S、投犠打(3回表)、四球(8回表)

西勇輝投手は9回を投げ6安打9奪三振無失点、140球の快投で今季初勝利を手にした。初回1死満塁をダブルプレーで切り抜けると、緩急に内外角を幅広く使って広島打線から9三振を奪う快投を見せた。

見事なピッチングでした。

悔しいですが、完敗です!

カープの1回の攻撃がすべてでしたね。良い流れで1死満塁まで攻めたのですが、たらればにはなりますが、ここでタイムリーが出ていれば…。

良いピッチングされたので、次回の対戦を楽しみにしています。

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク