【ヤクルト】村上がミスを取り返す一発を放つ。(20190429)

「ヤクルト7-4広島」(29日、神宮)

29日、神宮で行われた「ヤクルト vs. 広島」は、ヤクルトが「7-4」で勝利した。村上がミスの汚名返上の一発を放った。

スポンサーリンク

村上「なんとか挽回したいと」

4回裏無死、村上が左越えへ同点の6号ソロ本塁打を放った。

「打ったのはフォークです。守りで迷惑を掛けてしまったのでなんとか挽回したいと思ってました…。次のプレーに集中します」

出典元:ヤクルト村上 エラーの汚名返上弾!「なんとか挽回したいと…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

【本日の成績】村上宗隆選手
2打数 1安打 1打点 2四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 1本塁打
四球(2回裏)、6号ソロ(4回裏)、四球(5回裏)

村上宗隆選手は本塁打を含む2打数1安打1打点で勝利に貢献した。「ヤクルト2-3広島」の4回裏、先頭で打席に入った村上はカウント2ボール2ストライクからの6球目を捉えてレフトスタンドポール際へ、同点の6号ソロホームランを放った。2、5回には四球を選んでおり、この日1安打1打点2四球1本塁打をマーク。

3回にサードゴロのバウンドに合わず失策し、得点につながった。ミスをバットで返す選手は好きだな~。村上の打席での構えも、打ちそうで良い。将来はヤクルトの中軸を打ちそうな選手に育ちそうだな。次の対戦を楽しみにしてる。

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク