【DeNA】宮崎”復活の2発”「うまく反応することができました」(20190510)

「広島2-6DeNA」(10日、マツダスタジアム)

10日、マツダスタジアムで行われた「広島 vs. DeNA」は、DeNAが「2-6」で勝利した。宮崎が復活の2発を放って、連敗を止めた。

スポンサーリンク

宮崎「うまく反応することができました」

1回1死、宮崎が左越えへ先制の4号ソロ本塁打を放った。

「ストレートに対してうまく反応することができました。追い込まれていましたが、何とか後ろにつなぐため出塁することを意識していました。先制することができてうれしいです」

出典元:5連敗中のDeNAが宮崎のソロで先制 粘って11球目を左翼へ/野球/デイリースポーツ online

【本日の成績】宮崎敏郎選手
5打数 3安打 2打点 0四死球 0犠打 0犠飛 0盗塁 2本塁打
4号ソロ(1回表)、5号ソロ(5回表)、中2(9回表)

「広島2-6DeNA」(10日、マツダスタジアム)

宮崎敏郎選手は本塁打を含む5打数3安打2打点で勝利に貢献した。初回1死、宮崎はカウント3ボール2ストライクからの11球目をはじき返してレフトスタンドへ、先制の4号ソロホームラン。「広島0-3DeNA」の5回表、先頭の宮崎はカウント1ボール2ストライクからの4球目を上手く捉えてレフトスタンドへ、5号ソロホームランを放った。9回にも中2を放っており、この日3安打2打点2本塁打をマーク。

試合前までは打率1割台と不調でしたが、この日3安打を放って2割台に乗せてきた。5回のホームランは、内角の球を腕を畳んで上手く打ったよね~。カープとしては、眠ってて欲しい人を目覚めさせてしまった。明日から気をつけないと!!

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク