首・肩コリ解消! 枕+タオル2枚の快眠法(20190513)

自分には合ってた。枕を買い替える前に試して良かったー!

朝起きると、首・肩が痛いと悩まされ続けてきました。その度に新しい枕を買って試してみたりするのですが、月日が経過すると、やはり首・肩痛に悩まされるのです。またいつものように新しい枕を探していた時、ふと思い出したのです。そう言えば最近、テレビ番組で見たなと…。タオル2枚で…、うろ覚えなのですが、その方法を試してみました。

スポンサーリンク

首・肩コリ解消! 枕+タオル2枚の快眠法

首コリ・肩こりが楽になって、グッスリ眠れた!

今現在使用中の枕「RAKUNA

参考にしたのは、うろ覚えなのですがテレビ番組で紹介されていたタオルを使った快眠法と最近CMでおなじみの「トゥルースリーパー セブンスピロー」。

たぶん使う枕は今使ってる枕でいいと思います。

まずは肩幅ほどあるタオルを2枚用意し、下記写真のように丸めます。

続いて、タオル2枚を下記写真のように枕の前に並べます。首の後ろを埋めるように、肩の下にも少し入り込むように、首の形状に合わせて山なりに成形します。「トゥルースリーパー セブンスピロー」の形状を参考に。

これで出来上がり。

あとはタオルの形状を微調整しながら、普段通りに枕に頭を置いて眠るだけ。コツは、枕と肩の隙間をタオルで埋めるような感じ。柔らかいタオルが気持ちいいです。

個人差はあると思いますが、自分にはこの方法が首コリ・肩こりが楽になったので合ってました。タオル2枚で出来るので便利で、経済的ですね。

枕を買い替える前に、「試してみて良かったー」というお話でした。

[追記]

前はタオル2枚を並べていたのですが、今現在はタオル2枚を重ねています(巻いたタオルにもう一枚タオルを巻いています)。こちらのほうが楽だったので…。

タオル2枚を並べていたときは、朝起きてみるとタオルがあっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり、寝相が悪いせいなのかタオルの位置が安定してなかったです。

そこで考えてみました。タオル1枚にすると低いし…、などいろいろ試してみて、タオルを2枚重ねてみてはどうだと…。今現在はこの方法で寝ています。タオルの位置も、少し安定したように思います。

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク